日本医師会ORCA管理機構

返品・返金について

製品を返品する前に

お使いの製品で問題が発生している場合は、返品の前に以下をご確認ください。

  • ORCAプロジェクト公式サイトやORCAサポートセンタのサポートページをご確認ください。
  • セットアップやインストール、テクニカルサポートに関するご質問がある場合は
    ORCAサポートセンタ各ソフトウェアのサポート窓口までお問い合わせください。
  • ご注文に関するお問い合わせがある場合はORCA管理機構ソフトウェア販売までお問い合わせください。

返品および返金に関するポリシー

返品および返金可能期間

ORCA管理機構ソフトウェア販売の返品・返金に関するポリシーは、弊社WEBサイトに記載されています。この返品・返金ポリシーは、法律によって規定されている購入者の返品権利に対して付加的に適用されるものです。

製本マニュアル等の実体配布物については、ご購入(商品到着時)から30日以内は、ご購入契約の解除と返金が可能です。返品可能期間は、以下の時点から 30日後に終了となります。返品の際、不良品以外はご購入者様にご負担いただきます。

インストールイメージ等のダウンロード配布物については、製品の性格上、修復不可能なソフトウェア欠陥(ソフトウェア起動や製品の本核となる機能の動作不良)が存在し、再ダウンロード等の代替処理においても問題が修復できない場合はソフトウェアのインストールが可能となった時点またはソフトウェアの使用開始時点から8日以内であれば、返金します。

返品手続きを開始するには、返品可能期間内にご購入者様から、日本医師会ORCA管理機構株式会社に連絡がする必要があります。お電話でご連絡ください。

返品が可能な製品

ORCA管理機構ソフトウェア販売では、返品の条件として、および法律で許可される範囲において、以下の要件が適用されます。

  • 返品される製品は、適切に取り扱われてきたものであること (摩耗や損傷がなく、再度販売が可能な状態にあること)。
  • 配送パッケージで販売されたインストールCDや製本マニュアルは、未開封の状態であること。
  • サービスの場合は、未提供または未使用であること。
  • インストールイメージ等のダウンロードの場合は、製品の性格上、上記初期不良以外、返品には応じられません。

適用される法律に従い、上記項目が返品内容に含まれていない場合は、払戻しが行えない、手続きが遅れる、追加料金が発生する、などの可能性があります。
ORCA管理機構は、返品条件が満たされない場合に返品や交換を拒否する権利を保持するものとします。

返品の手続き

ダウンロード版ソフトウェア製品の返品手続き

  1. ご購入者様側で、注文日から8日が経過していないことの確認と、該当製品のアンインストールをお願いいたします。
  2. アンインストール後、ORCA管理機構までお電話でご連絡いただき、購入日から8日以内の返品希望であることをお伝えください。
  3. サポート担当者より、ソフトウェア購入の付帯権利(再ダウンロードの権利、サポートを受けられる権利やバージョンアップ等の権利)の消滅等の説明を行い、それに同意頂いてからの返金となります。
  4. 返品の条件として、「ソフトウェア破棄証明通知」の電子文書にご署名いただく場合もあります。
  5. 返品処理完了後、注文時のメールアドレスに「ご返金の確認」メールが送付され、ご購入時にご利用になった方法で返金が行われれます。

※ 返品処理を開始した後は、製品の再ダウンロードやオンラインバージョンアップ等のサービスを使用することができなくなります。

マニュアル等実体配送品の返品手続き

  1. ご購入者様側で、製品到着から30日が経過していないこと、該当製品が摩耗や損傷がないことをご確認ください。
  2. ORCA管理機構ソフトウェア販売までお電話でご連絡いただき、製品到着から30日以内の返品希望であることをお伝えください。
  3. 担当者より、返品対象であることを確認後、返品処理に関してのご説明およびご案内のメールを送付させていただきます。
  4. 弊社に該当製品到着しましたら、使用と販売に関する規約に照らし合わせ、該当項目が返品の対象であるかを確認します。
  5. 返品の際の送料は、ご購入者様がご負担下さい。
  6. 返品対象であるか確認後、返品処理が開始されます。返品処理完了後、注文時のメールアドレスに「ご返金の確認」メールが送付され、ご購入時にご利用になった方法で返金が行われれます。

返品状況

返品状況につきましては、ORCA管理機構ソフトウェア販売にお電話でご連絡ください。